リザンシーパークホテル谷茶ベイで3歳と0歳と楽しむ方法【ホテル周辺で食事編】

こんにちは!KIKIです。

リザンシーパークホテル谷茶ベイに0歳、3歳、夫と私の4人で泊まりました。小さい子どもがいるためほとんどをプールなどホテルで過ごしましたが、ホテルの周辺でも楽しめるところがあったのでまとめます。今回はレンタカーはなしで行きました。

ホテルでの楽しみ方はこちらを参考にされてください。

リザンシーパークホテル谷茶ベイで3歳と0歳と楽しむ方法【ホテル編】

目次

リザンシーパークホテル谷茶ベイから徒歩でいける子連れにもやさしい沖縄料理屋【琉球亭】

レンタカーを借りていないため近くの歩いて行ける沖縄料理屋さんを探しました。

食べログ
琉球亭 (恩納村/居酒屋) ★★★☆☆3.26 ■恩納村での夜は、沖縄料理と泡盛でお楽しみ下さい!(無料送迎有) ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

0歳は抱っこ紐で抱っこして、みんなで歩いていきます。ホテルをでたら道を渡って左に歩くとお店があります。子どもの足でも5分程度で行けます。

琉球亭

掘りごたつ形式の座敷席がたくさんあり、子ども用の椅子、器、スプーンなども貸してくれます。

座敷タイプなので、0歳児もはいはいしても大丈夫(どっかいっちゃうのはふせがないといけませんが。。)です。子どもにかなりやさしい沖縄料理の居酒屋です。

こちら野菜サラダ。新鮮でおいしかったです。

琉球亭のサラダ

そのほか、紅芋の天ぷらや、もずく、などなど沖縄料理が楽しめます。

難点は、ちょっと値段がはるところです。でもホテル内でたべるとかなり高額になるので、いたしかないところかなと思います。

時間があればぜひ立ち寄りたい【おんなの駅 なかゆくい市場】

お土産を買ったり、軽食を食べたり、スイーツを食べたり、そしてごはんも食べられる場所「おんなの駅 なかゆくい市場】をご紹介します。

沖縄県 恩納村 産直市場 - おんな...
沖縄県 恩納村 産直市場 - おんなの駅 なかゆくい市場 | 美味しい、楽しい、ぎゅぎゅっと詰め込んだ人と人... 沖縄旅行で1番愛されてるスポットは「おんなの駅なかゆくい市場」道の駅じゃないよ産直市場だよ

リザンシーパークホテル谷茶ベイからは、車で10分もかからない場所にあります。歩くのはきついです。我が家はタクシーで向かいました。

駐車場は広いです。まずは市場に向かいます。マンゴーやゴーヤ、島バナナなど売ってます。横にあるお土産屋さんも大きめで品ぞろえも豊富です。帰りのタクシーはこのお土産屋さんにお願いすると呼んでくれますよ!

娘たちはぶら下がっている島バナナに興味津々。

沖縄のバナナ

サーターアンダギー専門店「三矢本舗」

お土産屋を出て並びにあるお店で、おすすめなのが、サーターアンダギー専門店「三矢本舗」。

出典:おんなの駅

いろんな種類のサーターアンダギーが1個90円で売られています。旅の間のおやつにするためにいくつか買って袋に入れてもらいました。

水産物販売直売店「浜の家」

水産物の販売所です。ウニソースが有名です。

私が一番うれしかったのがこれ!!水産物販売直売店といいながら海鮮丼などの食事がとれること。

これがおいしくて、安い!

おんなの駅海鮮メニュー

海鮮系の丼が700円~800円。早速頼みます。(丼にはお味噌汁もついてきます!)

おんなの駅の海鮮丼

これだけ頼んでも2千円ちょっと。たまらないです!3歳の娘はさほど喜んでなかったですが。。。親は大喜び。大人中心の時間が少しくらいあってもいいですよね♪ww

お店の中には席がないので、外のテーブルで食べました!

琉冰(りゅうぴん)

この日一番お客さんが集まっていたのがここ!トロピカルフルーツのかき氷屋さんです。

マンゴーやパイン、ドラゴンフルーツなど山盛りになったかき氷が大人気です。

沖縄県 恩納村 産直市場 - おんな...
琉冰(りゅうぴん) | 沖縄県 恩納村 産直市場 - おんなの駅 なかゆくい市場 【 営業時間 】 AM10:00 - PM19:00 【 電話番号 】090-5932-4166

そのほかにも、沖縄そば屋や、泡盛専門店など、沖縄ならではのお店がたくさんあります!

営業時間が19時までと短いので注意してくださいね!

最後に

二人の小さい子どもを連れての沖縄旅行は、ホテルのアクティビティ中心でそれはそれで楽しめていいのですが、ホテル以外のところにも行きたくなります。

そんな中、こうやって大人も子どももたのしめるところがあってよかったです。

また沖縄すぐにいきたいなぁー。

KIKI

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

名前:キキ

■概要
少年(たまに少女)の心を持った40代女性。
4歳と6歳の姉妹の育児中。
数々の転職をしながら現在は、営業部署にてワーママ奮闘中。
家庭も仕事も遊びも全部満喫したい欲張りおばちゃん。